English

日本太鼓財団

日本太鼓財団

日本太鼓財団

ワールド太鼓カンファレンス-世界太鼓大会-公式サイトの情報が更新されました

2020年に東京で行われる今回の「世界太鼓大会」は、太鼓の素晴らしさを広く世界に発信し、太鼓を通じてあらゆる人々を繋げるイベントです。
創作太鼓は約70年前に生まれた日本発祥の芸能として、文化や人種、性別などを超えて今や世界中に広がっています。このように短い期間で世界的な広がりをみせた日本文化は特別なものかもしれません。
太鼓には、他の楽器にはない「強く豊かな響き」と、「誰でも始められる」という特徴があります。
本イベントでは、コンサートだけでなく、アクティビティ・ディスカッションなど、多様なプログラムを展開し、太鼓経験者だけでなく、誰もが楽しめることを目指しています。
北米では1997年から隔年で太鼓大会が開催され、昨年で11回目を迎えました。2016年からはヨーロッパでも大会が毎年開催されるようになり、ここ日本では2020年が初めての開催となります。
*ワールド太鼓カンファレンス-世界太鼓大会-の公式サイト(https://www.wtctokyo.com/)より引用

ワールド太鼓カンファレンス-世界太鼓大会-の公式サイトはこちらからご覧になれます。