日本太鼓財団

日本太鼓財団

日本太鼓財団

第22回日本太鼓ジュニアコンクール(大分県)開催中止について (2020/11/11)

第22回日本太鼓ジュニアコンクールの開催につきましては、
主管団体である全九州太鼓連合・大分県支部のご協力のもと、
新型コロナウイルスの感染対策に取り組みながら準備を進めて参りました。
しかしながら、いまだ新型コロナウイルス収束の見通しが立たず、
地元自治体からの後援もいただけない現在の状況を鑑み、改めて主管団体等と協議した結果、
「第22回日本太鼓ジュニアコンクール(2021年1月6日(水)・iichiko総合文化センター)」の開催を見合せることといたしました。

8月からの再延期にもかかわらず、ご準備いただいておりました出場者並びに関係者、
開催を心待ちにしてくださった皆様には、急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、
ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
なお、本大会中止に伴う代替開催はございません。

また、本大会の中止に伴い第23回大会(倉敷市民会館・岡山県倉敷市)の参加資格を、
「2021年4月1日時点で19才(2020年3月に高校を卒業)以下の方であれば出場可能」
と一部変更させていただきますので、合わせてご理解のほどよろしくお願い申し上げます。